石垣島ダイビング オーシャンブルー石垣
 

リンクフリー
<< 2014年5月16日 10:56 更新>>
2007年11月5日(月)曇り後晴れ
 
風向:北東 波高:3m 透明度:m 水温:度 気温:27度
ポイント:
  今日は、昨日の石垣島まつりの疲れを癒す絶好のお天気です。
日差しがあると暑いくらいの石垣島です。陸上にいるせいか汗ばむ陽気になりました。
こう天気が変わると体もびっくりして風邪をひきそうです。皆さん気をつけてください。

2007年11月4日(日)曇り後雨
 
風向:北東 波高:4m 透明度:30m 水温:26度 気温:26度
ポイント:マルベ石・桜口
 

太平洋側はめちゃくちゃ青い海です。台風21号のうねりが入りだし、また、強風・波浪注意報の影響か、波は荒々しく石垣島の南側でばしゃばしゃしながらのダイビングでした。
しかし、海が青く透明度が良いと何をしても気持ちの良いもので、海の広さを感じました。
白・赤・黄色・ピンクのイソギンチャクは綺麗だし、チョウチョウウオやアイゴの仲間などの
群れは彩りが綺麗です。白化現象も随分治りだして生き生きしたサンゴが戻ってきました。


<<2007年8月の日記>>